2017/01/01

謹賀新年

Tgh89404_11

新年明けましておめでとうございます。
昨年はバイクにあまり触れなかったので、今年はもっといじってあげなければと思っています。

あと何年乗れるかカウントダウンが始まった感じがする今日この頃(^^;。

ということで、本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2016/08/14

お盆のお仕事

以前塗り上がったはずのParillaのタンクですが、目立つところに数カ所大きなゴミが入っていて、「まぁいいか」と思い込ませようとしてたのですが、どうしても許せず、ついに超重い腰を上げて修正塗装しました。

Dscn3993
という事でいきなり完成写真(^^;。今度はうまくいきました。修正したのはシルバー部分の一部です。何しろマスキングが面倒なので、やらなきゃやらなきゃと思いながら7年も経ってしまいました。月日の経つのは早いものです。(^^;。

| | コメント (0)

2016/07/03

メーター入手

今はハンドルに隠れてスピードメーターが見えない状態です(^^;。それでも良いんですが、パンダ色の車が後ろに付いたりすると、やっぱりちょっと気になります。で、入手したのがこれ。

Dscn3982
ダコタデジタルのデジタルスピードメーターです。Big Dogというバイク用なのですが、パルスを何とかすれば大丈夫だろうと3千円ちょっとで落札しました。

Dscn3983
電源を繋いで、適当なパルスを与えて動作する事を確認。さてさて、どこに付けましょうか(^^;。

そしてさらにステキなタコメーターを入手(^^)。

Dscn3981
スタックのクロノタイプのタコメーターです。新品ですが某所で長期在庫になってたものを1万円!で入手しました。5千回転くらいまでクロノメトリックで動くらしいです。スミスのタコみたいでカッコいいですね~。

ハーレーなんかそんなに回らないのにタコが必要か?って感じですが、これはちょっと付けてみたい。これまたどこに付けるかが大問題ですが(^^;。

| | コメント (0)

ミッションオイル漏れ修理

久々の更新です。以前からキックシャフトのオイル漏れがあったので修理しました。

Dscn3976
というわけでサクッと完成写真(^^;。修理内容としてはブッシュの間にあるOリングを交換しただけですので、たいした作業ではありません。

で、ついでにキックカバー取り付けナットをフラットトップタイプの袋ナットに変更。一部4本くらいスタッドが長いので、ダブルナットで取り外し、短く切断して組み付けました。さらに、セルモーターの後ろを受けるステーをカーボンの板から切り出して軽量化(^^;。

そしてもう一つ、オイルラインにコックを付けました。左側の金色に輝くヤツがそうです。フルボアのボールコックです。ハーレーはドライサンプなので、長期保管した時にどうしてもオイルが下がってしまいます。チェックバルブがあるのですが、十分ではないのでコックの出番です。いたずら防止にレバーは外しておきました。

| | コメント (0)

«だんだん秋も深まってきました