無料ブログはココログ

« Parillaのチェーンガード | トップページ | Parillaのシリンダー&ピストン »

2005/05/10

Parillaのフレームに腰下搭載

ちょっと前後してしまうのですが、ゴールデンウィークを過ぎた現在の姿です。フレームにエンジンを載せてスイングアームとリヤショック、フロントのフォークブラケットなどを組み込みました。goldweek

エンジンをフレームに載せるにはシリンダーを取り付ける前が良いと思い、クランクケースを組み立てたところでフレームにセットしました。エンジンを床の上に横倒しにして置いて、フレームのネックをグッと下げた状態(エンジンに対して)でリヤのマウント上側の取り付け部を仮止めし、ダウンチューブを手前に引きながらネックを上げて前側のマウントをセットしました。fremset

« Parillaのチェーンガード | トップページ | Parillaのシリンダー&ピストン »

Moto Parilla」カテゴリの記事

コメント

と、今はこんな状態です。私のもフロントフォークが曲がっていて修正しました。他にも転倒のダメージがあって、まだフロントフォークの片側が組めてません。お金があればここはチェリーアーニのGPフォークに変えたいところです(^^;。

こんばんわ~~
めちゃめちゃ~順調じゃないですかぁ~~WWW
形になってきてますね!!GSはフォークブーツがなかったですね~
GPフォークはいいですよね~意外とUSのebayでけっこう出ますよ~日本で買うより全然安いです{中古}

なんとなく形になってきたので、だいぶやる気が出てきました。問題は山積なんですが(^^;。
標準はフォークブーツが付いてます。ちゃんと使えるかどうかはまだ不明なんですが、上下のサイズ的にはカワサキのW1の物が使えそうなので、オークションで捕獲しました。
e-bayは時々チェックしてます。ダートラ用が多いですが、日本に比べるとかなり安く落ちてますね。英語がもっと達者だったら・・・・(^^;。

私も一度だけ落札しましたが、
やはり英語は難しいのと相まって、細かい説明{ebayの!}がわからないですね。
でもなんとかなりますよ~っ。
私の場合は銀行振り込みと書留が全くわかりませんでした~これで2ヶ月ほどバタバタしました。
・・・ebayには評価というのがあるのかな???

こんちわです~~
今日アンダーカウルを塗ったのですが・・・・
2色の塗りわけで、マスキングのはがすタイミングが難しいです~~
塗り終えてすぐはがしているのですが、マスキングに付いた色が剥がしている途中でマスキングしている部分に付いたりするんですよね~・・・・・

ども、ちょっと星を見に鈴鹿サーキットの先にある青山高原という所へ出かけてました。くたびれたぁ。それで帰りに豊橋のグッチーノというお店に寄ってきました。デロルトキャブのパーツを探しに行ったのですが、SS系はすべて取り寄せだそうです。新品のスロットルバルブは1万2万じゃ買えないそうです。あきらめました(;;)。
マスキングテープをはがすタイミングですけど、わたしはちょっと強く指を押しつけると指紋が付くくらいの時にテープを直角に引き上げるようにはがしています。テープで塗膜を切る感じ。厚塗りしちゃった時はカッターも併用すると良いと思います。でも境目に段差もついちゃうので、塗膜はなるべく薄い方が良いですね。

こんばんわです~~
鈴鹿方面に出かけられていたのですかぁ~
この時期はまだ涼しいのですか~???
グッチーノにも行かれたのですね。さすがにss
のパーツは需要も少ないから取り寄せなんですね。逆にイタ車のレースされている所とかはどうなんでしょう???スコードロンとかバットモーターとか・・・・
バットは結構レア物持ってますよ~www
・・・・・マスキングはある程度乾いてからなんですね。逆に考えていました。なんとか他に付いた所は1500番で修正しました。

夜は結構寒かったですね。グッチーノでもバットにあるかもしれないと言ってました。海外通販でも見つけたので今度あたってみようと思います。

こんばんわです~~
グッチーノでもいわれましたかwww
海外といえば???ロード&レースでしょうか???
私にも少しの語学があれば・・・翻訳ソフトでもなんとかなるとは思いますが、手を出しにくいですね!確実に安いのはわかっているのですが・・・・・。
今日、塗装終わりました{オソッ!}~結構大変で・・
・・・そういえば?どっかにドカのパンタの600~650のエンジンないですかね~??

http;//www.guzzino.com です。
せがれに教わりながらがんばって注文してみようと思ってます(^^;。
パンタのエンジン、都内某所にあったかもしれない。明日そこへ行く用事があるので見てきます。期待しないで待っててください。
ところでフロントフォークを組んでるのですが、トップのボルトらしきものにエア抜きの穴がないんです。こりゃやっぱり違うのかなぁ。

おはです~~~~
http://www.roadandrace.com.au/index.htm
ここがロード・・です~ここもドカのりには有名で、結構みなさん注文されているようです~~
エンジンは国内のお店ですかぁ~高そう???
インナーチューブの先は段つきになっていて、トップブリッジにはまる感じでトップブリッジのうえから10ミリくらいのボルトで固定でしたっけ??

初めましてバットモーターサイクルです
いつも楽しく見せていただいています
SSキャブのパーツをお探しのようですが、
多分見つかると思います
当店ではこのようなパーツの場合、注文頂いて現地に仕入れに行った時に
入手するようにしています
価格は不明ですが、お客様の希望価格をお伺いして
合えば入れますし安ければその価格、高ければ状況を説明してご判断いただいております
イタリア車の部品は結構使いまわしのできる物とそうでない物が有り、
不良在庫を無くす為このような方法を取っています
日本やネット上にない部品でも現実のイタリアでは有るものも多く、価格もそんなに高くはありません
イタリアの業者の多くはリアルな取引が多く ネット販売、クレジット支払い、海外発送とは無縁の方がほとんどです
よろしければ一度ご相談下さい
因みに以前製作されたCEVの鍵は
当店で¥1800で販売しています
あと、個人的にこのようなサイトを作りました
http://homepage2.nifty.com/motobiclub/
宜しければこちらのリンクを貼らせて頂きたいのですが、いかがでしょう?
それでは

あっ!motobistさん~~wwwww
モトイタリア~ノではkenjiです~~

motobistさん、初めまして。オーナーことbackです。こんな場末のblogへようこそ。
お店のHPは時々拝見して、ため息をつかせていただいてます。是非一度お邪魔して、いろいろお話を聞かせて頂きたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。そんなに遠くないんですけどね。
CEVの鍵は¥1,800ですか。買った方が安かったですね(^^;。こんどピストンなどもお願いしようと思っていますので、その時はなにとぞよろしくお願い致します。
リンクの件、了解致しました。こちらからもリンクを張らせて頂きます。それと、先の私の発言の中に誤解を招く文章がありましたことをお詫び致します(編集しておきます)。

KENZEEさん、どうも。
パンタのエンジンは残念ながらもうありませんでした。どうやらサーキットでブローした奴だったらしいです。
road&raceはお気に入りに入ってましたが、どうやら安心して注文できそうですね。φ(.. )メモメモ
フォークトップはその通りです。ブリーダーの穴はナシかもしれませんね。

早速のお返事有難うございます
リンク貼らせて頂きました
また、相互リンク有難うございます
またお時間のある時に見せのほうにも遊びに来てください
お待ちしています
それではまた
PSフォークトップのネジにブリーダーは無いです
あと、インナーチューブの頭とトップブリッジの間にゴムパッキンを着けないとオイルが漏れます
よく見るとネジ穴の部分にゴムブッシュのような物が入るようへこんでいると思います

おはようございます。こちらこそリンクありがとうございました。
それで、私のハンドル名がBlackになってしまっていますが、backですのでそこだけ訂正をよろしくお願いしますm(__)m。
やはりブリーダーはありませんか。情報ありがとうございました。パッキンは片側のインナーチューブにゴムブッシュが入っていました。もうボロボロでしたが(^^;。何か代用のブッシュを入れて組み上げようと思います。

いやいやどうも失礼致しました
修正しておきましたのでひらにご容赦を
これからもよろしくお願いいたします

いえいえどういたしまして。かえってBlackのほうが格好良かったかも(^^;。ということで、今後ともよろしくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。

« Parillaのチェーンガード | トップページ | Parillaのシリンダー&ピストン »

最近のトラックバック

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31